2017年12月10日日曜日

晩秋の人吉で花を撮ってみた。I tried to challenge take flower's photos in deep autumn at Hitoyoshi area.

 いつも人吉では野鳥の画像ばかりなので、今回は11月後半の人吉界隈における花の画像をご紹介!
 勿論花を撮らせたら日本一、私ゃちょっとうるさいよ!と言われる方は目をつぶってご覧いただきたい。
 秋も深まって、霜が降りてもおかしくない頃の人吉盆地、球磨川界隈冬鳥を探しながらツクシイバラ公園(毎年初夏にテントの出る錦町の球磨川川原辺り)を徘徊、其処で撮った画像をご紹介。
 なんとまだツクシイバラの残り花が咲いていた!これには驚かされた。

まだこの時期に咲いているとは驚いた。



此処からはコンデジでの撮影、皇帝ダリア

たまには皇帝ダリアの色違いを観てみたいものだ。


皇帝ダリアの八重咲タイプらしい。初めて視た。