2022年4月6日水曜日

桜と野鳥のコラボレーション画像、花鳥画の写真版 その5. Collaboration image of cherry blossoms and wild birds, photo version of bird-and-flower painting Part5.

  ロシアの横暴に何の役にも立たない国連、国際刑事裁判所。これだけ色々なエビデンスが在るのに一方的な虐殺者たちを止められない歯がゆさ。ストレスがたまる一方のロシアによるウクライナ侵攻。3.11の除染ボランティアとか子供自然教室ボランティアとか、募金する以外何かないもんだろうか?

 今日はレンズの出し入れ時に異音と衝撃が発生するLUMIX DC-TZー90(3月30日預け) の修理完了引き取りに行ったが、5日間で手元に・・と言うのはあまりに素晴らしすぎる対応、完璧な消費者サービス。Canonとの差に驚くばかり。この件はまた週末の団塊世代話で・・・。

 その青山1丁目のLUMIX BASE TOKYOへ行く前に神田川の花筏の上を飛ぶカモメを撮影に行った成果をご紹介。




雨の後の川は流れが速い。

太陽の影と水面に映る影、ダブルの影を引き連れて飛ぶユリカモメ。


まだまだ増える花筏。