2024年8月25日日曜日

今日だけは野鳥を休んで大谷翔平選手に痺れたい! Just for today, I want to take a break from birders and numb myself to Shohei Otani!

  巨人の星、あしたのジョー、の原作者梶原一騎も考えないシーンを大谷翔平が実際・生でやってのけた。あまりの出来すぎにこれはMLBが仕組んだ台本なのではないかと思ったほど。

 実は、昨日何か予感がしてめずらしくMLBのドジャース戦を試合開始からNHKBSで観ていた。しかし1盗塁はしたものの5回まで凡退する大谷を見た段階で諦めて展覧会へ外出してしまった。残念!

 快挙を知ったのは地下鉄の中のスマホだった、それも満塁サヨナラホームランで達成って?冗談だろう?これじゃ漫画以上ではないかと冷房の効いた車内で思った。

 これに似たような感触はあまり経験がない。かって野茂英雄が勝利投手で自分自身でもホームランを打って驚かされたことが有った、前田健太も達成しているが、大谷はまだの様だ。

 それにしてもMLBのVTRを見ると達成した時にスタンドの観客は全員総立ち!この中で達成した大谷の無心?集中力、凄いと思う。画像はすべてMLB公式Youtubeより抜粋

打席で構えた際の此の観客総立ちが凄い!

そうして初球!

その中で打ってしまう凄さ!

打った瞬間のピッチャー!真剣勝負の瞬間だ。

日本人がこうしてアメリカ生まれの野球で大歓声を浴びるとは・・。

極めて、アメリカ、アメリカだ。応援を続けよう!