2024年8月19日月曜日

八代市の写真集で差し替えたページをご紹介。 Introducing the pages replaced in the Yatsushiro City photo album.

  いよいよ、写真集「八代市の野鳥」の本チャンバージョンの入稿が近づいてきた。8月8日に間に合わせるための先上げオンデマンド印刷とは違い、レベルの高い画像で大量印刷を目論んでいる。

 その中で、先上げ見本印刷本を八代市で色々な方に見て頂き、アドバイスももらって8ページの画像を入れ替えることにした。写真展でも思いのほか猛禽類が出展されていたので写真集でも猛禽類のページを増やすことにした。

 まずは、冒頭から8ページ分をご紹介しよう。いずれ全頁をこのブログでご紹介の予定。

まえがきと遠くに八代市中心部を望む干拓地でのナベヅルの画像

ナベヅルやマナヅルは一部が八代の金剛干拓地に飛来する。

コミミヅクの飛翔画像を入れた。これを撮影した時はなかなか留まらなかった。

ミサゴは皆さん獲物を抱えて飛んでいる場面ばかりなので留まり画像にした。

ハイタカとノスリ。ツミは残念ながら載せられなかった。