2024年5月30日木曜日

高尾山はキビタキだらけ! Mount Takao is full of bush warblers!

  昨日明治神宮でほとんど何も野鳥に出遭わなかったのに、腰に違和感と痛みを感じ50年以上前の椎間板ヘルニアの再発かと思い、コルセットをして動いていたのだが昨夜は寝返りを打ちにくいほどの痛み。

 しかし椎間板ヘルニアにつきものの足のしびれなどが無く、走る事も可能。しかし椅子に座って作業をした後の立ち上がりの時に腰から背中が痛いので何か別の原因と思い。安静にしているより動いてリハビリをしようと、朝思い立って高尾山を徒歩で登り降りて来た。

 2万5千歩弱歩いて少し良くなったが、コルセットをしたまましばらく様子を見る事に。

 その登った高尾山!キビタキの声が途絶えることは無かった。

 今日の今日投稿で出来立てホヤホヤだ。


まずはケーブルカー山頂駅の広場から左前方遠くの木で鳴くアオゲラを発見

まずは頂上広場から稲荷山コースへ少し下った場所で


こちらは3号路へ入る手前を左に入った所で


3号路の途中日陰の崖沿いで