2021年5月12日水曜日

カワガラスが口いっぱい川虫を頬張って給餌に向かった。 The brown dipper get full of mouth with the river bugs and fly away for chicks feeding.

  昨日の朝、体温を計ったら35.7℃だった。心拍数45、血圧95~58で極めて省エネ体質なのだが、どうもこの4~5日疲れやすく胃の消化も遅れ気味、排便は普通なのだが体中の関節が痛い。腰痛は普段から一切ないのに椅子から立ち上がるにゆっくり上がらないと腰が重い。

 それが、夕方5時頃になって何となく熱っぽいと感じ体温を計ったら37.0℃だった。「すわコロナか!?」と多少焦ったが、頭痛・咳・呼吸時の胸の苦しみは一切ないし、珈琲飲んでもかりんとう食べても味や匂いはいつも通り感じる。

 夕食もコロッケにご飯で食欲も普通だった。但し用心のためロフトの寝床で横になって2時間ほど寝たら体温が37.3℃まで上昇。結局寝床で体中に痛みを感じながら何度も寝返りを打って今朝になって体温37.1℃まで下がった。頭に熱さまシートを貼ったまま今これを打っているが、終わったらまた寝るつもり。

 風邪だかコロナだか専門医も最初な判らないという。突然の重症化にならぬよう養生したい。

 今日のブログは昨日の続きでカワガラスの生態レポート。どうやら昨日の個体の親鳥で口いっぱい餌を頬張って幼鳥へ向かったのだろうと察する。








朝8時頃の日光大谷川、暫く遊んでもらった。