2021年5月7日金曜日

キレンジャクの別テイク画像。陽が翳ると全然違う様相。 Another take image of Bohemian waxwing. It looks completely different when the sun is in the air.

  世界各国から2020TOKYOオリンピックの中止を!という声が上がる中、IOC、電通と共に強引に開催を進めようと泥沼へ突き進む政府菅内閣と小池都知事。こういう時こそ組織の中から下剋上を引き起こすような正義感に燃えた豪の者が出て来ないだろうか?

 この新型コロナ禍、TVの報道バラエティ番組の無責任に人心を煽るコメンテーターのいう事を真に受けて、パニクっている人のなんと多い事だろう?明日にでも罹りそうな脅しがあるかと思えば、「1日1000人新規でPCR検査陽性といっても、≠感染者ではなく陽性者と感染者とでは実際は違うのだ、東京都民1,400万人に1,000人って1万4千人に一人じゃないか・・何でビビるの?」というようなコメントを平気で言う。

 1日1,000人だけで全てが終わればそうだが、これが毎日続いている事を此のコメンテーターは忘れている。スタジオのMCも他のコメンテーターもゲストの医療関係者もそれには気が付かない、諫めない。此処からウソ情報が発散していくのだ。

 累積で行けば東京都だけで143,500人感染(=陽性者かも知れないが)しているのだ。これは人口で割れば100人に1人という数値になる。人口は変わらないが陽性者感染者は日々増えていくのだ。しかし一方で普通の感染症・季節性インフルエンザの毎年1000万人以上発症(全国)、10人に一人が発症に比べれば比率で言って今の所10分の一の感染率だ。

ご参考= https://influ.help/infographics/

 一方でインドなどの酸素不足の状況を見る限り、普通のインフルエンザの3倍強の致死率であるという国際機関発表の数値以上の脅威がCOVID-19 には存在すると思わなければいけないだろう。

 緊急事態宣言が出たから自粛するだの、役人・政府高官が平気で酒盛り宴会をやっているから「やってらんねーよ!バカ野郎!」で自分たちも飲んで騒ぐ・・・のではなく、この新型コロナウイルスの実態を自分で調べて学んで行動を決めるべきではないだろうか?

 何故うつるのか?うつるとどうなるのか?メディアが詳しく報道しないワクチンの副反応の実態・事実はどうなのだ?・・・すべて自分で調べて己の対処法なり行動を決めるべきだろう。

 さて、

 今日の野鳥は昨日の奥日光戦場ヶ原のキレンジャクの別テイク画像。陽が翳って風が止んだ時点での別の場所での撮影画像。







昨日の場所とは異なってエアーポケットのような風のない場所だったので声が聴こえた。