2020年9月26日土曜日

秋のはじめの霧ヶ峰でまだ居たノビタキと遊ぶ!その3.  Play with the Siberian stonechats that were still in Kirigamine in the early autumn! Part3.

  霧ヶ峰の八島湿原で咲く高山植物をご紹介したが、予想以上の反響を頂き感謝に耐えない。植物の撮影は対象が動かないが、意外と難しい事は知っているモノの、実際自分で撮影してみると花の向きや光の加減で色が全然期待していた色と異なったりして往生した。

 八島湿原に関しては、ノビタキ以外にビンズイ、ホオアカが居て、それなりにパフォーマンスを繰り広げてくれている。やはり航空機と野鳥は飛んでいる時が一番美しいと思うので、飛翔画像を拾ってみたいと思う。

 今日はノビタキの第3弾!

本来なら昨日の画像のように、白い綿毛に成っているはずのヤナギランに・・。

こちらは大きめのシダの上に・・・。

支え切れるのか?と思うほどの細い枯れ木に・・・。

朝陽が上がってきたので黄色っぽい画像になる八島湿原。

リンドウの花の上を飛ぶノビタキ。