2017年11月6日月曜日

団塊世代は奈良公園で鹿と日没時に遊ぶ。The baby-boom generation plays with a deer at Nara Park when the sun sets.

 名古屋での打ち合わせの懇親会が何と奈良まで足を延ばしての大掛かりなものだった。どうせ今奈良へ行くなら紅葉も良いが、正倉院展だの法隆寺だの生きている間に観ておかないとと思われる逸材が沢山あるので夜の宴会まで単独行動を宣言して勝手気ままな時間を堪能した。気が付いたら25000歩を越えていた。距離にして20km弱?カメラを背負ってピーカンの大和路は結構堪えたようだ。

 正倉院展も全然並ばず入れたし、法隆寺もガラガラ。3連休明けだったので超ラッキーだった。紅葉は西洋カエデ系が真っ赤ではあったが、日本のモミジはまだ最盛期とは言えなかった。
 しかし、秋の夕陽はつるべ落としの例え通り、あっという間の日没時に鹿を相手に色々な撮影をためしてみた。コンデジと一眼デジタル両方で撮影してみた。
まずは紅葉バックの夕陽の中の鹿。

ストロボで目が光っています。



夕陽バックに鹿君の横向きポーズ。

綺麗な夕陽で奈良の1日は終わった。

久しぶりの2万5千歩越え!重たい靴で大正解だった。勿論ガラケー健在!