2015年8月24日月曜日

レギュラーのヤマセミ画像、この1枚! Selected photo of Crested kingfisher.

 大学関係の研究案件、写真集3冊編纂、「団塊世代のウインドサーフィン狂い外伝」執筆等、やりたい事柄が洪水のように溜まり、にっちもさっちも行かなくなってきた。自分で好きな事を沢山やるのに時間が足りなくなるというのは何と贅沢な事なのだろう。

 結局しわ寄せを食うのは毎日更新し続けているこのブログの投稿だ!此処暫く半年の間は明日以降、毎日更新できなくなると思う。本来勝手に自分で毎日更新しているだけなので、誰にも咎められるべき事ではないのだが、自分自身で「申し訳無い」なにか気まずさが在るのだ。人間とは不思議な生き物だと思う。

 今日から暫くヤマセミの生態画像としてワリに綺麗に撮れた(勿論未熟な自分としては・・・であるが)画像を選んでアップしようと思う。

とある橋の上で待ち構えて撮影した早朝の画像。水深は浅く、橋の欄干の陰に隠れての撮影だが結局はこのあとの画像等でこちらの様子を伺っている所を見ると存在はバレバレだったのだろう。