東京都の新型コロナPCR新規陽性者が久しぶりに2千人を切った。しかし、その一方で新たなデルタ株のさらなる変異型が出現したという。もうこの先、コロナ過が収まるという安易な展望は難しいのかもしれない。菅総理の言った「明るい光」など、何かの見間違いとしか言えないだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44eabb4cb8cfd966990e8220bbf9c5ec6839f717
メディアは相変わらず自宅療養中のコロナ患者の死亡、ワクチン投与後の死亡例をこれでもか、これでもかと流し続けている。情報の真偽はどんどん時とともに変わる。ワクチン1回目をモデルナで打ったら二度目をファイザーで打たない様に!・・と言っていた厚労省・国がミックス投与が効果あるようなことを言い出している。
まったく何を信じて良いか判らないカオス状態に成って来た。二度打てば大丈夫と言っていたワクチンも三度打たないと効果が出ないなど言い出す始末。かの山本夏彦氏の言葉を借りれば「二度ある事は三度あるのだ、ましてや三度があるなら四度目が無い訳がない。」
暑かった夏も明日を境に気温が下がるそうだ。きっちり暦通りで夏が終わり・・・というのも何だか妙な感じもする。明日で8月も終わり。今日のブログはコンデジで撮ったこの夏の子供たちの様子。
雨の中でもサッカーの特訓に夢中!
明日を夢見てサッカー親子鷹?
けっこう良い球を蹴ってました。50年前の元蹴球部・右ウイングとして視ると・・。
野川は最高の自然の遊び場。団塊爺の昭和時代と全く同じで微笑ましい。
ヘビ(このあたりはアオダイショウしかいない)も出るし、毒虫もいるけど平気。
野川は我が愛犬も入ったらなかなか出ようとしない・・。
暑さ故、余程に気持ちが良いらしい。水に浸かると帰りのハケの坂も全力で上がる。
女の子たちは刈られた草を山盛りに・・。
集めてクッションにして走ってきてキャーキャー言いながら飛び込んでました!
都心の子供たちと違い、三鷹、三多摩の子供達には自然が一杯!