勿論サービスの珈琲を飲みながら悠々と待ち時間を楽しんだ。
40分ほどで担当員が来たので、症状を説明し調べてもらったが、機械的には問題ないという。しかしバッテリーが反復能力半分ほどで、さすがに替え時ですね?と言われたので、溜まっているポイントで交換できるか訊いたところ勿論問題なく無償で購入可能だという。だが三鷹店には在庫が無いという。同系列の武蔵境店か東八道路店なら今有るという。
そこで武蔵境店で受け取るので、その通り段取りしてほしいと頼み、電話連絡してくれた。今日中何時でも良いのでお立ち寄りくださいと言われ一駅電車で移動してNTTドコモショップ武蔵境店へ入った。
そうしたら、何と何と!受付のお兄さん、電話連絡を受けていたにも拘らず、涼しい顔で当たり前のように、混み合っているので1時間30分程お待ちくださいと言う。
三鷹店で60分待ち、静かに待って解決したバッテリーを受け取るだけの筈が、さらに武蔵境店でまた90分待てという。
三鷹のお店では受け取りにそんな長時間待たねばならない事など、一言も言われていない。これから何かを相談する訳でも無く、携帯電話を預けて調べてもらう訳でも無く。本来ドコモ三鷹店に在庫が無ければいけない部品の在庫常備を怠り、同系列店へお客に交通費を払わせて受け取りに行かせたにもかかわらず、一般外来の普通のお客と同じ時間待たせるというこの神経が理解できない。
声を大にして言う!NTTドコモの客扱いは信じられないほど非常に酷いモノだ。NTTドコモへのクレームが減らず、業界シェアが落ちているのも良く判る。
宣伝パンフでは美味しい事、美辞麗句を盾並べているが、店頭はとんでもないサービス不徹底で呆れかえるばかりだ。
NTTドコモショップの店員達も自分の携帯・スマホを買い替えたり機種変更をする際は必ず一般のお客と同様に店頭に並ぶべきだろう?そうしなければ客の気持ちなど判る訳はない。客の気持ちを判らずにしてサービスだのおもてなしだの言うんじゃない!
結局、こんな雨の中二度手間をさせられ、交通費まで払わせられ、時間の無い中待たされ頭に血が上りそうだから、改めて明日受け取りに来るので午後3時に直ぐ受け取れるようにして欲しいと予約を取り付けた。
勿論、また待たされたり反故にされてはたまらないので念書を書いてほしいと、小さな紙にハンコまで押させて予約証書を取った。
明日、成田~上野経由で午後3時、武蔵境駅のNTTドコモショップで何が起きるか楽しみだ。
・・・・という事で、今日の野鳥ブログは真夏に巣作りを始めたキジバト!
もう今は吸わないが、40年前一時缶ピースのファンだった。そのハトがオリーブの葉を咥えた図案が米国の工業デザイナーの作品と聴いて驚いたものだ。
今回球磨川支流の万江川の堰で何度も川を往復するキジバトを撮影した。
毎回木の枝を咥えて往復をしていた。
キジバトの繁殖期は別に春だけでは無いようだ。
物凄く高速で飛び、往復する姿に頼もしさを感じた。