2020年5月29日金曜日

紫外線の強い5月の川辺川でヤマセミ! The Crested kingfisher at Kawabegawa River in May, where the UV rays are strong!

 実はお詫びをしなければならない。昨日巣立ったと思った近所の民家の戸袋ムクドリ。実はまだ居残っていた。昨日のはヒナでは無かった様だ。つがいの親二羽と一緒にいたもので、ついつい一番先に巣立った雛だと思い込んでしまったようだ。訂正してお詫び申し上げる。今日の朝から見守ったのだが、まだまだごそごそ居て、親鳥もまだ給餌をしているので、早急に巣立ちそうもない。巣立ちを則していれば給餌などしまい?

 という事で、今日も早朝から陣取って観察をするのでご了承願いたい。

 で、今日の画像は5月の炎天下紫外線UVが強烈な川辺川のヤマセミの佇まいをお届け。