2023年9月19日火曜日

雨の福岡大濠公園で出遭った野鳥。 A wild bird I encountered in the rain at Fukuoka Ohori Park.

  10年以上使い続けたパソコンが新しくなった。

 あと1か月ほどは新しいWindows11で動くPCに、我がアナログ脳と体が慣れないだろうから、このブログもまともにアップできるかわからない。

 正直そろそろ10年続いた毎日更新のYAMASEMI WEB BLOGも終活に入ろうと思う。しかしなぜかそう思った3日前から連日1000以上のアクセスがある。気味が悪い。

パソコン通は組織的監視ロボットの集中が原因というがそれを示すエビデンスがない。

 今日の野鳥ブログは福岡県の福岡市の大濠公園の野鳥。大都会の真中の池にササゴイがいた。当日はけっこうな雨だったので撮影はつらかったが、福岡市美術館に寄ったついでだったので長くはいなかった。

この雨の中。見事に並んだウミネコ




去っていくササゴイ

若い成鳥のアオサギ


胸が見えないので何とも言えないがエゾビタキだろうか?