2015年9月21日月曜日

ヤマセミ、この1枚!#17 Selected photo of Crested kingfisher. #17.

 いつの間にかシルバーウイークとか呼ばれている秋の大型連休!シルバーと言うからてっきり老人の日絡みの連休の意味かと思いきや、春のゴールデンウイークに対する、シルバーだという、紛らわしい。

 今朝パソコンを開けて一瞬Facebookのメッセージを確認したら久しぶりに誰も開いていなかった。一日に数分しかFBを視ないのだが、主な友達20名が同時にFBを見ていない日は過去においてあまりなかった。さすが連休で皆何処かへ行っているのか、寝坊しているのか?連休くらいSNSから離れようと思ったのか、この現象は面白いと思った。

 
 
さて、今日のヤマセミこの1枚は、ヤマセミつがいとムクドリの群れの出遭い。


今はもう無い球磨川上のワイヤー架線上で出遭ったヤマセミのつがいとムクドリたち。この架線は野鳥達の憩いの場だったらしく、セキレイ系やカワセミとの同居画像も撮れている。