2022年8月7日日曜日

団塊世代は旧統一教会絡みの政界追及の目をそらすウラの動きを憂える。 The baby boomer generation is worried about conspiracy to media stop off to the political pursuit of the former Unification Church.

  昨朝このブログで述べた内容に即反応したかのように新型コロナに関して、「なぜマスクをこれだけ真面目に着用している日本が世界一の感染拡大国に成ったのだ?」という現実的疑問に対しての「言い訳情報記事」がネット上にも出始めているようだ。

 これには少々驚いた、要は国民の皆が同じような疑問を持っている証ではないだろうか?だからこそ、慌ててメディアがこういう記事を出すのだろう。

 記事を見ると、マスクには間違いなく効果が有るはずだ・・とのデータを出しているようだが、そんな建前より現実的に海外でほとんどだれもマスクなどしていない事実と、それでいて日本の様に急激な感染拡大に成っていない事実・証拠に対する説明・解説がまったく無いので、メディア記事も医療関係者の解説もまるで説得力がない。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20220806-00308961 


 一方で、安倍元総理暗殺の原因である「旧・統一教会と日本の政治の癒着」は相当大きな問題となっている。今後はもっと広がるのではないだろうか?安倍元総理暗殺自体の衝撃がかすんでしまう程の大きなショックを国民が感じているだろう事は容易に想像できる。


旧統一教会のみならず、日本の政治には昭和になって勢力を伸ばした新興宗教とのつながりがある事は誰もが知っている事。強力な入信勧誘、献金・寄付・上納金、霊感商法の類はいずれの宗教にも存在することは薄々国民が知っている。・・しかし。

 


 その目をそらそうとの目論見なのだろうか、昨年オリンピック開催に関しての元電通専務・高橋某組織委員会理事のAOKIに対する利益供与問題が突然沸いて起こった。

 筆者思うに、旧統一教会問題から完全に国民の目をそらすため、同時にメディア露出TV・新聞の報道量を半減させるための陽動作戦ではないだろうかと視ている。

 昔から言うではないか?「何処かぶつけて痛い箇所が出来たら、もう一カ所別の痛い場所を作れば最初の痛さが和らぐ、もしくは忘れられる。」


 IOCのバッハ会長の件もしかり、電通がこの手の国家イベントをウラで糸を引いているくらい、誰もが知っている事だから、「やっと出てきたかこういう話が、遅いよ!」程度の反響でしかない。しかし間違いなくTVニュースの尺、新聞紙面の面積は取るので、旧統一教会関連の報道量が減るのは間違いない。

 しかしNHKが報ずる「統一教会と政治の癒着」案件は民放に比べ遥かに少ない。これはNHKが決して中立メディアではなく国有放送局に近いのである面しょうがないともいえる。