2013年8月1日木曜日

Brown hawk owl family again!  再びアオバズクの家族

 Today's report is continued from July13. You can see two or three chicks, which still covered with a downy hair.  They are very cute, aren't they?

 今日のレポートは7月13日の続編で家族が揃った画像。この眼を視ると脳裏に焼き付いて眠れなくなる方は是非あまり注視されない事をお勧めする。自分が大自然の中のネズミやヤマネでなくて良かった、たぶんこの眼で射竦められたら身動きできない。何故か最近時々自宅でこういう経験が有ったりして・・・。

  Two kids and parent bird.(top)
とにかく動かない!観察中もじーっとしているので、せいぜいこちらが動いて立ち位置を変えて画像に変化を持たせるだけ。街中の神社境内の巨木の洞に営巣するので通りすがりの人間が多く天敵からは守られやすい事を知っている。


Three kids and parent bird.(top)
自然界の動物でも群を抜く眼光の鋭さだろう。前回も述べたが、夜の渋谷でこんな目つきをしていたら一発で職務質問だろう。しかし産毛の付いたままの幼鳥はなかなか可愛い。